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プライムシューターのギア構成・ギア考察 | 秀吉(プライム)

プライムシューター無印のギア構成・考察についてご説明ください

プライム無印用のギア構成・ギア考察

カムバ
スぺ減 0.1
爆風軽減・マキガ短縮 0.1
イカ速 0.2
メイン強化 2.4
スパ単 0.1

イカ速0.2は、自分の中で必要な最低限の起動性能ですね。
爆風軽減・マキガ短縮については、ジェットパックと炭酸の50ダメ2回を受けても死なずに済むので採用しています。
スーパージャンプ短縮は、ハイパープレッサーからの回避と、大事な場面でアメフラシを落とさずに済むようにですね。
カムバックとスぺ減は、打開時の雨を貯めるための採用ですね。
メイン強化2.4積むことで、疑似2確(99.8ダメ)が出せるので、アメフラシと合わせて一人でも打開できるようにという意識を持っています。
後、2.4だと最低ダメージが25になるため、曲射の時にも4発で倒せるのが意外とでかいですね。

プライムシューターベッチューのギア構成・考察についてご説明ください

プライムベッチューに関しては2種類あるので、両方について説明しますね。

プライムベッチューのギア構成・ギア考察

イカニンジャ
メイン強化 2.4
イカ速 0.3
スパ短 0.1
スぺ減 0.1

このギア構成は、平地が多いステージ用のギア構成です。
洗濯機とか不利な武器に対して、強くでるようにするために採用しているのが、イカニンジャですね。
イカニンジャで減少するイカ速を、0.3積んでカバーしていますが
それで足りますか?って聞かれることも時々あります。
基本的にプライムで、思い切り前に出るっていうことはそこまでないので、0.3でも十分ではないでしょうか。
人によってはもっとあってもいいかもしれないですね。
スぺ減0.1は、ナイス玉を貯める塗りポイントが180で、プライムだと厳しいので採用しています。
0.1でもかなり効果を感じますね。
ギアの数値については、一番効率がいいであろうものを使っています。
自分はエイムや立ち回りが、飛びぬけてうまいわけではないので、イカニンジャで補っている部分があります。

プライムベッチューのギア構成・ギア考察

メイン強化 2.4
イカ速 1.1
スペシャル増加 0.2
スパ短 0.1
スぺ減 0.1

こちらのギアは、凹凸が多いステージで使うようにしています。
イカ速1.1は、早く下がって一方的な対面を実現するために採用しています。
スぺ増0.2の採用ですが、こちらのギアセットの時は長く生きることを前提にして使っているので
スぺ増の採用によってナイス玉をよりはきやすくしています。
ナイス玉は味方にもスペシャルが溜まりやすいという恩恵もありますし。
いくら生き残ることを前提にしているとはいえ、死ぬときは死んでしまうので、やはりスペシャル減少も採用しています。

注目しているギアがあれば教えてください

使うとしたらメインインクか、安全靴です。
メインインクは、インク足りないときが稀にあるので使うかもしれないですね。
安全靴は、プライム対面の時に、相手の疑似2確をつぶしつつ一方的に倒せる可能性があるので検討の余地があると考えています。

秀吉(プライムシューター)のインタビューは4ページ構成です。
1.プライムシューターの長所短所 | 秀吉(プライム)
2.プライムシューターのギア構成・ギア考察 | 秀吉(プライム)
3.プライムシューターのサブ(ポイセン・スプボム)・スペシャル(アメフラシ・ナイス玉)について | 秀吉(プライム)
4.プライムシューターのステージ・立ち回りについて | 秀吉(プライム)