プレイヤー情報:ひいらぎ
プレイヤー名 | ひいらぎ |
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メイン武器 | スシコラ・スプベ |
https://twitter.com/hiragi0223spla2 | |
OpenRec | https://www.openrec.tv/user/hiragispla | YouTube | https://www.youtube.com/channel/UCrBycAPKO9mJ3f3sDZfXYzQ |
インタビュー
スプラシューターベッチューのギア構成・ギア考察
エリア用(対抗戦・ガチマ兼用)
イカ速 1.0
スぺ増 0.2
スぺ減 0.1
爆風軽減 0.1
安全靴 0.2
メイン強化 0.3
対物
ラスパは、試合の後半立ち回りやすくなるのと、インク効率が良くなって明らかに出来る仕事が増えます。
エリア遅延してもいいし、ボムの量が増えるとスペシャルがたまって、マルミサでの打開参加も早くなります。
スぺ増0.2は、ラスパ発同時に、ボムを投げられる数が増えた時の為ですね。
対物は、最初の方にも話しましたが、マルミサでのアーマーはがし、スフィア、ナイス玉、ビーコン、スプリンクラー、そしてシールドもめちゃく早く割れます。
イカ速は、自分より長い武器と、イカ速を積んでいる相手に対して詰めやすくなります。
自キャラをスシの射程内に持っていきやすくなるので。
それに加えて、引くときの速度も速くなって、押し引きがしやすくなります。
体感で1.0にしています。
スぺ減は0.1でスペシャルポイントが10%減らなくなるので、単純に積み得ですね。
爆風軽減0.1はアーマーがボムの爆風で割れなくなったり、ボムコンがある武器に対して耐えられるのが強いです。
安全靴0.2は単純に足場が取られにくいのもあるし、疑似確武器に対してある程度強く出れるのようになるのが採用理由です。
メイン強化0.3は、立ち撃ちとジャンプ撃ちのブレが減りますが、積みすぎて他のギアを圧迫しても意味がないので効率で考えると0.3が一番良いかなと思っています。
スプラシューターコラボのギア構成・ギア考察
全ルール(ガチマ用)
安全靴 0.2
イカ速 1.0
メイン強化 0.3
ステジャン
爆風軽減 0.1
スぺ減 0.1
イカ速1.0は、上に書いた通り、押し引きが出来るのと、長射程に対して詰めることが出来る可能性が上がること。
それに加えて、ガチマッチは1人で戦わないといけないので、展開するのも打開するのもなるべく早く動けることが良いと思っているからです。
スシコラはスペシャルがジェッパなのですが、ジェッパを撃てる強ポジは敵陣の奥が多い(敵高台の下とか)ので、そこまでの移動を早くしたいのでイカ速を積んでいます。
メイン性能強化も前述の通りです。0.3あたりが一番バランスが良いと思います。
安全靴は、ガチマッチに沢山いる疑似確に対してと、メインで立ち回りやすくなるのが理由です。
ガチマッチだと、連携が取れない以上必ず前に出ないといけない場面があるので、自分一人のデスのリスクを減らすためにゾンビ1.2を積んでいます。
スプラシューターコラボのギア構成・ギア考察
エリア(対抗戦用)
イカ速 0.1
メイン強化 0.2
ステジャン
スぺ減 0.1
爆風軽減 0.1
ゾンビは積めるだけ積んだほうがいいので、積んでます。デスに対しての精神安定剤です。
イカ速0.1はたまたまついてて、本当はゾンビがいいと思っています。
メイン強化0.2は、自分の中で最小限の値ですね。
このギアを使う時は、最前線でたくさん死ぬのである程度前提になっているので、ステジャンで前線復帰を早くしています。
スぺ減0.1は積み得、爆風軽減は上と一緒ですね。
ひいらぎ(スシコラ・スプベ)のインタビューは4ページ構成です。
1.スプラシューターコラボ・スプラシューターベッチューの長所短所 | ひいらぎ(スシコラ・スプベ)
2.スプラシューターコラボ・スプラシューターベッチューのギア構成・ギア考察 | ひいらぎ(スシコラ・スプベ)
3.スプラシューターコラボ・スプラシューターベッチューのサブ(スプボム・キューバン)・スペシャル(ジェッパ・マルミサ)について | ひいらぎ(スシコラ・スプベ)
4.スプラシューターコラボ・スプラシューターベッチューのステージ・立ち回りについて | ひいらぎ(スシコラ・スプベ)