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ホッカス・ラピデコのギア構成・ギア考察について | ぷれみあ(ホッカス・ラピデコ)

ホットブラスター(ヒーローブラスター)のギア構成について教えてください

ホットブラスターギア考察

ステルスジャンプ
イカニンジャ
イカ速 0.3
復活短縮 1.6
★使用ステージ★
ガンガゼ
タチウオ
Bバス

まず、ブラスターはゾンビ必須だと思ってます。基本的に前にでて戦う武器ですから。
同じ理由でステルスジャンプも必須だと思っています。
まあ、見ていただくとわかる通り、ブラスターのギア!って感じですね。
ゾンビとステジャンは必須なので。

ちょっと特徴的なのはイカニンジャですかね。
個人的に、イカニンジャとホットブラスターは相性がいいと思っています。
そのためにイカ速を多少積んでいますが、正直イカ速はなくてもいいかなと最近思っています。
イカ速0.3だけだと、イカニンジャをつけることによるイカ速度低下のペナルティの方が大きいですし。

イカ速0.3については、ホットブラスターの時はゾンビ1.6を最低ラインと考えてい低下
残りを入れている状態で、これ以上は積めないですしね。
イカ速いらないわ、って人はスパ短0.1か0.2積んで、残りをゾンビとかにしてもいいかもしれないですね。

ホッカスのギア構成について教えてください

ホッカスのギア構成

カムバック
ステルスジャンプ
復活時間短縮 1.4
スペシャル強化 0.2
スーパージャンプ短縮 0.2
スペシャル減少ダウン 0.1
★使用ステージ★
バッテラストリート
フジツボスポーツクラブ
コンブトラック
海女美術大学
チョウザメ造船
ホッケ埠頭
マンタマリア
ザトウマーケット
ハコフグ倉庫
デボン海洋博物館
アロワナモール
スメーシーワールド

ゾンビとステジャンは変わらず必須です。1.6積みたいところですが、他にも必要なギアがあるので多少減らしています。
カムバック採用については、打開時のジェッパ用ですね。
塗りが強い武器ではないので、少しでも早く溜まるように採用しています。
復帰してからの20秒が対面力があがるのもでかいですね。

スパ短に関しては、復帰速度を早くするため、後は前線で孤立した時にリスジャンするときのためですね。
特に、アサリとかはカウンターアサリでゴール前に飛べることもあるので。

スぺ減0.1はカムバックはあるものの、ジェッパをできるだけ効率よくはくためです。
スぺ強0.2もジェッパのためですが、0.2か0.4がおすすめと聞いて、素直に言われたまま積んでます(笑)
スぺ強つむと、爆風と時間両方伸びるので、ジェットパック使う人はつけておいたほうがいいと思いますね。
基本的にジェットパックに特化したギア構成になっています。

ラピデコのギア構成について教えてください

ラピデコのギア構成

ステルスジャンプ
復活時間短縮 1.3
スペシャル増加量アップ 1.1
スペシャル強化 0.2
イカ速 0.3
★使用ステージ★
モンガラキャンプ場
アジフライスタジアム
ショッツル鉱山
エンガワ河川敷

ラピはホットと違って死ににくいので、カムバックではなくてスぺ増を積んでいます。
ゾンビは保険って感じで積んでます。
基本的に、ホット系と違って、死んではいけない武器ではあるので、ちょっとゾンビも積む意味合いが違ってきますね。
ステルスジャンプに関しては、人によって考え方が結構変わるのではないかと思います。
個人的には、モンガラはステルスジャンプ必須、それ以外のステージではイカ速1.3という選択肢もありだと思います。
距離を取ったり詰めたりしやすくなりますしね。
イカ速0.3あれば結構満足できる速度がでると思いますが、ヒトによって満足できる数値は個人差があるかと思います。
ここに関しては、各自で好みに合わせて調整するのがいいですね。

ぷれみあ(ホッカス・ラピデコ)のインタビューは4ページ構成です。
1.ホッカス・ラピデコの長所短所について | ぷれみあ(ホッカス・ラピデコ)
2.ホッカス・ラピデコのギア構成・ギア考察について | ぷれみあ(ホッカス・ラピデコ)
3.ホッカス・ラピデコのサブ、スペシャルについて | ぷれみあ(ホッカス・ラピデコ)
4.ホッカス・ラピデコの立ち回り、撃ち合いなどについて | ぷれみあ(ホッカス・ラピデコ)