プレイヤー情報:バズ
1からずっとスプスピと言えば…で名前があがる、スタープレイヤー。
1のスピコラ最強時代の象徴でもあり
2でもAnotherでスプスピ使いとして暴れまわっている、バズ選手のインタビュー!
プレイヤー名 | バズ |
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メイン武器 | スプラスピナー |
https://twitter.com/bazz900 | |
OpenRec | https://www.openrec.tv/user/bazz900 |
Youtube | https://www.youtube.com/channel/UCgXhgDEMmqjZy-zyNWzHJyg |
インタビュー
バズ選手と言えばスプスピ系統を持っているイメージですが、なぜメイン武器にしたのでしょうか?
1の頃に、スピコラが発表されて、その時からこの武器は強いなと思って使い始めました。
そこから1のラストまでずっと使って。
2も最初は使ってたけど、あまりにも弱かったので…他の武器を一時期持っていましたが、最近強化が入って実用に耐えれるくらいになったので、また使い始めました。
とはいえ、1の時のような、明らかな強武器のポジションではなくなってしまいましたね。
スプスピの長所、短所はなんですか?
一番の長所は、やはり塗りが強いことですね。
弾が大きく、キル速もかなり早いので、防衛や攻めにもきっちり参加できます。
基本は塗りを生かして、エリアならエリア管理をするのが基本ですが、それだけではなくちゃんと戦うこともできる武器です。
短所は、スプラスピナー系統に限った話ではなく、スピナー系統全般に言えることですが
常に体を出し続ける武器なので、チャージャーや相手の前線のヘイトを買いやすく、狙われやすい点ですね。
また、サブウェポンのクイボはメインと割と相性がいいです。
敵の足場を取ることもできますし、後追いもできるので3発あてたのに逃げられた、といったことがほとんど無くなります。
ただ、クイボをあまり多投するとインク管理がシビアになるので、使い過ぎには注意が必要です。
マルミサは味方に合わせやすいですし、手軽に撃てて、相手が固まっていれば事故キルを起こすこともあります。
それにセンサーとしての役割も強いですね。
ただ、刺さらなかった時は、敵にスペシャルを貯めるためのインクを渡してしまうだけになります。
ジェットパックのように単体で完結しているスペシャルでもないですし、アーマーのように耐えられるスペシャルでもないので
味方に合わせないと価値がないスペシャルでもあります。
初心者に今お勧めするならなんの武器ですか?
プライムシューターベッチューか、わかばが今はおすすめですね。
また、武器アプデで変わるとは思いますが、プライムはメイン性能3.3か2.6で疑似2確がでるのがやはり強いです。
サブウェポンはスプラッシュボムですし、スペシャルはナイス玉なので無敵のような使い方もできる。
2発あてればいいと思えば、エイムがそこまでいるわけでもないですし、射程も長い。初心者、初級者が使うならお勧めです。
わかばは、スタートからずっと強化が入っていてだいぶ強くなってきています。
メインでの戦闘は難しいですが、サブウェポンはやはりスプボムですし、機動力も高く、スペシャルもアーマーですし。
初心者や初級者の方で、サポート役が好きな方ならわかば、キル役が好きならプライムベッチューと使い分けるのがいいかと思います。
バズ(スプスピ)のインタビューは4ページ構成です。
1.スプラスピナーの長所短所 | バズ(スプスピ)
2.スプラスピナーのギア構成・ギア考察 | バズ(スプスピ)
3.スプラスピナーのサブ(クイボ)・スペシャル(マルミサ)について | バズ(スプスピ)
4.スプラスピナーのステージ・立ち回りについて | バズ(スプスピ)