Splatoon Top Players

今後の活動についてご報告

今後の活動について

twittterでご報告しようかと思ったのですが、文字数の都合上、何十とツイートすることになってしまいそうなので、サイト上にまとめさせていただきました。
お手すきの方はお読みいただければ幸いです。
また、最後に大会運営についてのアンケートがございます。2問だけなので、すぐ終わります。お暇な方がいらっしゃれば、是非ご回答ください。

インタビューについて

出来るだけアプデの影響を受けないようにしたいのですが、まだ結構な頻度で調整がはいるのでなかなか難しいですね…
予定している人はいらっしゃるので、少しずつ増やしていけたらと思っています。

大会運営について

現在、仕事がかなり多忙になっており、なかなか手が回らないのが実情です。
GWあけると少し落ち着きそうなので、またいろいろ考えてやっていけたらなと思っています。

ドラフト杯

ドラフト杯については1の時ほどのペースでやっていくと、マンネリ化が進みそうなので3か月に1回くらいのペースで運営予定です。
次回は6月ですかね!
ドラフト杯は、スプラが無くならない限りは継続していきたいと思っています。
新しいことを考えているので、それもそのうち発表できるのではないかなと思います!
また、身内ドラフト杯を開催されている方が結構いるようなので
簡単に運営の手引きとかをまとめて後日公開できればと思います。

future’s cup

future’s cupも再開するつもりだったのですが、アプデが頻繁に入る環境だと選手の推薦が難しいことがよくわかりました…
選手選考スタートするタイミングとアプデのタイミングで、武器の強弱がかなり変わってしまうので
future’s cupはアプデが終わったあたりで環境が煮詰まったら再開するか
思い切り形式を変えて再開するか、いろいろ検討中です。

Weekday’s Night Cup

ドラフト杯の後に簡単に告知したのですが、超小規模の練習用の大会みたいなのを高頻度で開催できればと思っています。
名前の通り、平日の夜に開く予定です。8チーム上限くらいの、本当に小さなものです。
大会というよりは、対抗戦の延長戦上で、知らないチームと戦う場を提供できればなというイメージです。
Sの人やS+でXにも届かないような人だと、「大会」ってなってると、尻込みしちゃうんじゃないかなと思うので
まずは大会形式に慣れる第一歩目のお手伝いができればいいなぁと思っています。
(自分がまさにそういう状態なので、できるだけ運営の手間を下げて、自分も出れたらいいなと思っています)
せっかくドラフト杯のおかげでトッププレイヤーの方々ともつながりができたので、何回かに1回はゲストチームとかもおよびできたらと思っています。
実況解説とかについても、その日手があいてるよ!って言ってくれる、プレイヤーの方がいればお願いする、くらいのつもりでいます。
運営放送でずっと俯瞰視点垂れ流しにして、後でチームとして反省する材料とかも提供できたらいいなと思っていますが
平日夜だと仕事しながら運営をすることもありそうなので、どこまでできるかは今のところ不明です…
とりあえず、気軽に参加できる場を提供したいです。
OpenRecのArenaを使ってみようと思うので、実験的に近いうちに4チームだけのシングルスから始めようと思います。

BIGBANG CUP

全ルールに対応する形で、再開できればと思っています。
ただ、ガチルールが4つになったのでどういう形式にするか結構悩んでいます。
本当は完全ダブルイリミネーションの大会にしたいんですが、絶対2daysになってしまうので。
大会を見ている人の意見も聞いてみたいので、近々雑談枠とかをとってみて、視聴者の人と作る大会、みたいな形にしても面白いかなと思っています。

SJL

共同運営として名前を入れていただいていますが、事実上CS運営さんがお一人で切り盛りしているので申し訳ないなと思っています…orz
ドラフト杯で告知したのと、初回にオフィスからコメント拾いで参加しただけなので…
(しかも操作ミスで自分と部下の声が放送に入るというハプニング付き)
元々自分もリーグ運営をやりたくて動いていたのですが、SJLの方が準備が進んでいたのと、DAIOUリーグさんが先行してスタートされていて3リーグになるとさすがに多すぎるので、拾っていただく形で名前を入れていただきました。
一部チームとの交渉以外まったく何もしていないので、余裕が出てきたらもう少しお手伝いできればと思っています。
もしくは、SJLとは全然別のリーグとして自由参加が出来るものを作ってもいいかなとか色々考えています。

アンケート

大会運営についてのアンケートです、お手すきの方がいらっしゃいましたらご協力いただければ幸いです。
https://goo.gl/forms/smSP4BHzb8HZeL6f1