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スプラスピナーのギア構成・ギア考察 | バズ(スプスピ)

今のスプラスピナーのギア構成を教えてください

スプラスピナーギア構成・ギア考察

人速2.3
安全靴1.0
スパ短0.1
メインインク0.2
メイン強化0.1
スぺ減0.1
爆風軽減0.1

なぜそのギア構成になったのかを教えてください

スピナーを使っている人は、たいてい人速を多少積むと思います。
その中でも、スプスピは人速が乗りやすい武器なので、必須ですね。
どれくらい積むかは人によって多少差がでると思いますが、自分は最大限生かしたいので2.3積んでいます。

残りの1.6のギア枠をどう使うかですが…
安全靴も基本的に必須ギアだと考えていいと思います。
チャージしたまま動くことも多く、敵インクを踏む機会も多いので、安全靴があるとないのではだいぶ変わりますね。

そして残りの0.6ですが、まずはメインインク効率。
これは、最近のアプデで弱体化が入って、メインのインク効率が落ちてしまったからですね。
0.2積んでみたところ、前の感覚に近いインク管理ができるようになったので、0.2積んでいます。

残りは0.1ずつ積んでいるので、それぞれ説明します。
一つ目は、爆風軽減+マキガ軽減。
これは、対抗戦や試合に出る時に、味方にアーマー持ちが多いから採用しています。
0.1積んでおくと、ボムのカス当たりではがれなくなるので。

二つ目は、メイン性能。
これは、フルチャージした時の段数が1発増えるので採用しています。

三つ目は、スペシャル減少軽減。
これも弱体化の影響ですが、マルミサの必要ポイントが210になってしまったので、死んでも少しカバーできるようにという意味で採用しています。

最後がスパジャン短縮。
0.1積むだけで、かなり時間が変わるので、積み得だと思います。

ちなみに、1ステージだけスプスピベッチューを使うのですが、その時も同じギアを採用しています。

この他に注目しているギアがあれば教えてください

復活短縮ですかね。
まだ研究段階ですが、ゾンビスプスピはありかもしれないなと思って、最近ちょっと使って練習しています。
人速安全靴ゾンビ復活短縮だけ!みたいなギアセットですね。
この先使い続けるかはまだわかりませんが、可能性はあると思います。

バズ(スプスピ)のインタビューは4ページ構成です。
1.スプラスピナーの長所短所 | バズ(スプスピ)
2.スプラスピナーのギア構成・ギア考察 | バズ(スプスピ)
3.スプラスピナーのサブ(クイボ)・スペシャル(マルミサ)について | バズ(スプスピ)
4.スプラスピナーのステージ・立ち回りについて | バズ(スプスピ)