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キャンピングシェルターのギア構成・ギア考察について | かよたそ(キャンピングシェルター)

かよたそ選手のキャンピングシェルターソレーラのギア構成・考察

かよたそのキャンピングシェルターソレーラのギア構成・考察

メインインク効率 1.1
サブインク効率 1.1
インク回復 0.2
人速 0.2
受け身術
イカ速 0.3

メインインク効率はパージした後に寄りながら撃ったり、とにかくインクを切らさないようにですね。
インク回復を積んでいるのは、パージしながら潜っている時間を有効活用するためにです。
潜っている間に一気にインクを回復したいので。

サブインク効率1.1については、傘のパージとは別に、シールドの後のメインを打ちたいので付けています。
生存力を生かした動きをしたいので。
イカ速に関しては、パージした傘に置いて行かれないようにするためにと、シンプルに機動力を確保するためにですね。

特徴があるとしたら、前線復帰するときに、ジャンプを使いたいので受け身術をつけていることでしょうか。
転がってからの確1が結構とりやすいんですよね。
ステジャンの後の確1は難しいんです。
ワンテンポが必要なので受け身術を採用していますね。
前々回のアプデで、3秒間人速度、イカ速、安全靴がメイン3つ分つく恩恵を非常に感じます。

かよたそ選手のキャンピングシェルターのギア構成・考察

ノーマルキャンピングのギアについても教えてください

メインインク効率1.1
インク回復 0.2
スぺ強 1.2
スぺ増 0.1
対物強化
イカ速 0.3

バブルがたまるのが早いので、スペシャルをいかしやすいようにスぺ強を積んでいます。
対物はここぞっていうときに割るためにつけていますね。
ソレーラに比べると出す機会は少ないですが、アサリで使うことが多いですね。

かよたそ(キャンピングシェルター編)のインタビューは2ページ構成です。
1.キャンピングシェルターの長所短所・立ち回りについて | かよたそ(キャンピングシェルター)
2.キャンピングシェルターのギア構成・ギア考察について | かよたそ(キャンピングシェルター)

かよたそ(クアッドホッパー編)のインタビューは2ページ構成です。
1.クアッドホッパーの長所短所・立ち回りについて | かよたそ(クアッドホッパー)
2.クアッドホッパーのギア構成・ギア考察について | かよたそ(クアッドホッパー)