プレイヤー情報(きょろ)
スピコラでよくね?
そう言う敵を必ず殲滅すると彼は誓った。
ヒッセン全1の彼の名は
「†必殲のきょろ†」
プレイヤー名 | きょろ |
---|---|
メイン武器 | ヒッセン |
所属チーム | NC(ねこかっふぇ) |
@kyoro_kyoro1125 |
インタビュー
splatoonを始めたきっかけについて教えてください
皆さんに比べてくだらない理由になっちゃうんですけど、スプラトゥーンが発売された時高校生で学校に好きな子がいてその子がスプラトゥーンにハマってて「これは話しかけるきっかけになるんじゃないか?」ってなって、スプラトゥーンを始めました(笑)
放送を始めたきっかけは?
入っているチームのメンバーに「ヒッセンあんまり使ってる人いないし、きょろくん上手いから放送してみれば?」って言われたので、やってみました。
最初は放送じゃなくて録画したのをニコニコに投稿してたんですけど、パソコンも良いものになったのでそろそろ放送してみようかと思ってし始めました。
ヒッセンをメイン武器にした理由はなんでしょうか?
ヒッセンを持つ前の話になってしまうのですが、自分は緑色がすごく好きなのでスシコラをずっと持っていたんですよ。
スシコラだけだときついなーと思い始めてホッカスとかにも手を出していたんですけど、その最中にヒッセンが出て「すごい良い色してるなー…。僕の一番好きな濃い緑だ。」って思って使い始めました。
結構見た目は重要だと思います(笑)
それからずっとヒッセンを使い続けてます。
多分塗りポイントとかだと5回くらいカンストしてると思います。
ヒッセンの長所は奇襲性能の高さ
私が思う長所は奇襲性能の高さですね。
私は元々潜伏をするのが好きで、リスキルとまではいかないんですが前線での小さい飛沫とかに潜伏するのが好きで、そこで不意打ちをするっていうのがスピコラ?スシコラ?とかホッカスを使っていた時にしていたのですが、スピコラとかで不意打ちをする時にはもちろん少しチャージが必要なんですけど、ヒッセンにはそれが必要ないので奇襲性能が高いのがヒッセンの長所かなと思います。
あとはヒラメとかで中央から見るとエリアの所って少し凹んでるんですよね。ああいう傾斜の所ってヒッセンって体感的にですけど射程が伸びるんですよ。
ヒラメとかあとはタチウオの上から振るときとか。
そういったときに相手側の玉を避けて一方的に倒すっていうのがやりやすいっていうのも長所ですね。
ヒッセンの短所は射程と打開の難しさ
短所はやっぱり射程と打開が難しいという所ですかね。
打開はめちゃくちゃ難しいです。
自分が前に出たい性格なので、塗り負けてきちゃうと厳しくなってきます。
ヒッセンで塗り返そうとしても射程が短いので前に出ないと塗り返せないんですよ。
ロンタムとかチャージャーの射程内に入っちゃうので。スピコラくらいの射程があればスシコラとかには距離取れるので安心して塗れるんですけど、ヒッセンとなるとスシコラにも射程が負けてるので下手に前に出れないです。
そこが難しいところですね。
ヒッセンで打開するには?
基本的には二択です。
私が好きな打開方法は、味方が3落ちしてて
自分だけ生きている状態で自分だけ敵陣に残されるんですよね。そこから敵のスキをついて連キルして打開する。っていうのが好きな打開方法というか奇襲ですね。
もう一つはバリアを合わせたりして味方と協力する打開方法です。
スシコラやホッカスを使うのをやめた理由はヒッセンが出たから以外にあるんですか?
いやー、ないですね。
ヒッセンに一目惚れだったんで(笑)
でも逆に今は環境がキツくてバケツに浮気を考えてます…
きょろ(ヒッセンカンスト)のインタビューは3ページ構成です。
1.ヒッセンの長所短所について | きょろ(ヒッセンカンスト)
2.メイン武器(ヒッセン)のギアについて | きょろ(ヒッセンカンスト)
3. ヒッセンの練習と立ち回り、強いと思うプレイヤーについて