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メイン武器(ヒッセン)のギアについて | きょろ(ヒッセン)

今の環境はヒッセンは辛いですか?

ゾンビ環境は辛いですねー。
ヒッセンの長所で忘れてたんですが、ヒッセンってギアの縛りが無いんですよね。
だからゾンビ積めばいいじゃんって思うかもしれないですが、だったら一確にするように攻撃を積みます。
あとは最近は防御を積んでることが多いです。
ゾンビ環境に対応する術っていうのが、ゾンビを積むか防御で死なないようにするかっていうのが自分の中であるので、最近は防御を積んでます。

防御はどれくらい積んでるんですか?

基本的には2.3ですね。
ゾンビスシコラとゾンビロンタムが多いので、スシコラを三確から四確にするのと、ロンタムのカス当たり二発を耐えることができるのが2.3なんです。

S帯やA+帯で伸び悩んでいる人におすすめする武器は?

エリアでステージを選んでダイナモローラか、ヤグラでもステージを選んでノブァかロンタムが強い思います。
でも個人的にはデカラインとかで前線を張るというか前に出て勝ちたいってなったら、ヒッセンもおすすめです。
というか、是非使って欲しい!笑

同じサブ・スペシャルを持つスピコラと比べて、ヒッセンは何が優れてますか?

奇襲性能の高さと、スピコラは人速を積まないと厳しいっていうギアの制限があると思うんですけど、ヒッセンにはそれがなくギアが自由という事ですね。

使っているギアを教えてください。

今は安全靴、防御2.3、イカ速0.4、ゾンビ0.1、スぺ減が0.1でついちゃってます(笑)

あとはゾンビ2.5、ステジャン、イカ速0.2とあとメインインクとスペ増が0.1でまたついちゃってます。

理想は防御の方は防御2.3、イカ速が0.5が1番好きなので、あとは安全靴と残りはゾンビっていうのが理想です。
イカ速は0.5が体感的に動きやすかったです。
ゾンビの方はイカ速0.3とステジャン、他は残りゾンビが理想ですね。

ギアの使い分けはどのような基準でしょうか?

編成で使い分けてます。
前線で生きれる人がいる時はステジャンの方で、前に出れる人がいない時は防御積んで自分がちゃんと攻めて生き残れるように使い分けてます。

どうしてそのようなギア構成に行き着いたのですか?

やはり、環境のせいです。
ゾンビ環境に適応しようとしたら、このギアのどっちかにしないと大会とかじゃ勝ち残れなくなっちゃうので…
さっきも言った通り、ゾンビ環境に対応するために防御かゾンビかを使うようにしてます。

ポイズン用にサブインクや遠投をつけるっていうのは選択肢には入らないんですか?

遠投はステージによっては良いと思います。
基本的にはヒッセンはヒッセンの武器性能を生かして使わないと厳しくなると思ってるので、サブインクとかは最近の慣れない時だけで出来れば積まないでそのままの状態で使えるようにならないと、大会とかに出るとかってなったら辛くなっちゃうと思います。

ヒッセン使いとして注目しているギアは?

最近注目してるのはうらみですね。
使うとしたらゾンビのギアの方にゾンビを減らして入れるって形ですね。
メンバーに聞いて欲しいって言われたら入れるようにしてます。
防御にうらみは強いとは思うんですけど、ギア的に難しいですね…

うらみに注目している理由は?

相手の連キルを防ぐっていうので一番役立つからです。
うらみがあると1キルしたときにセンサーがついて位置がバレるので相手からしたら次に繋がらないじゃないですか。
それが連キルを防いで相手の打開を防ぐことができるのかなと思って強いと思っています。

きょろ(ヒッセンカンスト)のインタビューは3ページ構成です。
1.ヒッセンの長所短所について | きょろ(ヒッセンカンスト)
2.メイン武器(ヒッセン)のギアについて | きょろ(ヒッセン)
3. ヒッセンの練習と立ち回り、強いと思うプレイヤーについて