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クアッドホッパーのステージ・立ち回りについて | ましゅー(クアッドホッパー)

クアッドホッパーを使っていて、持ち替えを検討しているステージがあれば教えてください

タチウオと、デボンに関しては赤スパッタリーを持とうかなと考えています。
タチウオパーキングは、あまり4回スライドが生きない印象なのと、ビーコンが強いからですね。
通路だと、あまりスライドするスペースがないですし、広場だとチャーに抜かれやすいですし。
それなら小回りが利いてビーコンが置けるスパッタリーのほうが強いかなと思っています。
ただ、スーパーチャクチが結構活用できるという話もよく聞くので、ちょっとここは悩んでいますね。

デボンは、敵高台にビーコンを設置して、味方の後衛を呼び込めるのが強いのと
クアッドだと相手の塗に対抗できないのが理由ですね。
結構塗りあいになることが多いステージなので。
昔はその他に、アロワナやモンガラにケルビン525凸を持っていってたのですが、持ち替えないでもあまり変わらないくらいクアッドの練度が上がってきたので持ち替えしなくなりました。

クアッドを使っていて、好きなステージや苦手なステージはありますか?

クアッドを使っていて好きなステージはBバスですかね。
タワーを抜けて奥で戦うのを意識していて、奥の凸凹の曲線で回りながら戦うのがすごい好きです。
ステージが狭くて、乱戦になって対面が増えるのが楽しいですね。

クアッド使っててきついのは、ガンガゼがきついです。
打開時も固め時も何も貢献できないですね、何したらいいんだって感じになります笑
正面いっても右も左も、居場所がない。
改修されてから特に厳しいですね、高台も見れないし。
持ち替えとかを考えるならザップとかですかね、マニュ系が厳しそうなので…

立ち回りで意識されていることがあれば教えてください

少し立ち回りという意味とは違うかもしれませんが、キル速が遅いのが欠点なので、いかにそれを上げることが出来るかと考えています。
結論から言うと、1発も無駄に出来ないので、対面時のエイムをどれだけきれいに合わせられるかに集中していますね。
この武器は自分から詰めていく武器なので、どうしても1対複数になることが多いです。
そのシーンでキル速を上げられれば、スライドを生かして複数対面でも処理できることもありますし
対複数でなくてもスペシャルの抱え落ちもさせられます。
やっていること自体は、エイムを合わせるということなのですが、それをキル速をできるだけ早くするため、という意識でやっています。
後は、ジェットパックが割と狩りやすいですし、もし負けてもデスのデメリットが少ない武器なので、積極的にジェットパックは狩りにいくようにしています。

対面で意識してることはありますか?
対マニュ系は、相手が2回スライドするのを待つことですね。
スライドが終われば射程でごり押しできるので。ただ、うまい人は2回スライドしないんですよね…やまみっちーさんとかkuさんとか。
近づくとキル速で押されるし、引くとジェッパ撃たれるし…最近の悩みの種です。

対H3Dは、エイムがいい人が多いので、無理に詰めるとバーストでやられてしまう為、遮蔽物を生かして少しずつ詰めるのを意識しています。

対傘は、スライドで相手の後ろに回れそうなら、強引に転がって後ろに詰めます。が、あまりそういうシーンはないですね。
なので自分からはあまり近づかないです。
攻撃するモーションに入ったタイミングでスライド入力すると、相手の弾を避けられることが多いので
傘対面の時はスライドの入力するタイミングをめっちゃ大事にしています。

強いプレイヤー、インタビューを聞きたいプレイヤーがいれば教えてください

尊敬しているプレイヤーはやまみっちーさんですね。視点よく見てるんですけど、やっぱりクアッドよりマニュコラの方が強いんじゃないかなって思わされます。
本当にうまいなって思います。対面してて、他のマニュコラなら通用するっていう場面でも、絶対に仕留めてくるので、対面していて楽しいですね。
インタビューを聞いてみたいプレイヤーは…あへいんさんと秀吉さんですかね。

最後に読んでくださった方へ一言

僕のポリシーとして「起こりうるすべての対面に勝てれば理論上絶対に負けない」って思ってます。
でも、最近は対面拒否編成が多くて、対面がそもそも起こらないことも多くて悲しいです…

ましゅー(クアッドホッパー)のインタビューは4ページ構成です。
1.クアッドホッパーの長所短所 | ましゅー(クアッドホッパー)
2.クアッドホッパーのギア構成・ギア考察 | ましゅー(クアッドホッパー)
3.クアッドホッパーのサブ・スペシャルについて | ましゅー(クアッドホッパー)
4.クアッドホッパーのステージ・立ち回りについて | ましゅー(クアッドホッパー)