りうくん

クーゲルのギア構成・ギア考察 | りうくん(クーゲル)

今のギア構成を教えてください

クーゲルギア構成考察その1

ゾンビ1.2
スパ短0.2
安全靴0.2
対物
スぺ減0.1
人速1.2

クーゲルは、ちょっと前目で射程を押し付ける立ち回りが強いので
他のスピナーよりも、前目で動く分、デスもしやすくなります。
その為に、保険としてゾンビを積んでいるのが特徴のギアです。
自分のプレイスタイルが、結構リスクを負う動きなので、ゾンビは必要ですね。

対物は、前のアプデでダメージが下がった影響ですね。
短射程モードは28、長射程は30なので、長射程の曲射の減衰も考えるとアーマーが1発で割れないので…
不確定要素があるよりは、確実にアーマーを割りたいので対物を積んでいます。

安全靴はアプデで強化されましたね。
どれくらい最低積めば動けるか、色々実験してみたんですが、0.2でも全然動けるようになったので、0.2にしています。
人速は1.2や1.3が多いと思うのですが、そこまで違いはないんで、ギアの汎用性がある方にしています。
スぺ減とかは積み得なので、アメフラシとか貯めやすいように積んでますね。
スパ短0.2は、クーゲルで突っ込みすぎた用と、ハイプレ避け用に0.2っていう感じです。

クーゲルギア構成考察その4

ゾンビ1.2
スパ短0.2
人速1.2
ステジャン
スぺ減0.1
安全靴0.2

相手にアーマーがいなかった用のギアですね。
対物外して、その分ステジャンを積んでいます。
クーゲル使ってて、ステジャンあるなら飛びたいなーって思う時が結構あるので、アーマーがないってわかる時は、ステジャンを積んでいます。

クーゲルギア構成考察その5

カムバック
安全靴0.4
スパ短0.2
人速1.2
対物
スぺ減0.1

カムバックのギアは、オートロとかで使っています。
ビーコンが生きるようなステージで使おうと思っていて、やられた後にビーコンに飛んだ直後の動きを手助けしてくれるので、ビーコンが活躍するステージはカムバックを積んでいます。

クーゲルギア構成考察その2

人速1.2
安全靴0.2
スパ短0.2
メインインク1.2
対物
スぺ減0.1

デボン専用ギアです。
デボンはとにかく上で長射程モードで圧力をかけて、短射程で塗る動きが強いんですね。
元はゾンビギアで立ち回っていたのですが、上からめっちゃ塗ったほうが勝率いいなと思って。
メインインクは、チャージがちょうど1回増える分の1.2を積んでいます。

クーゲルギア構成考察その3

人速1.2
スパ短0.3
サブ強化1.2
対物
安全靴0.2

対あるさんギアっていう感じですね。
とにかくハイプレを避け易くするためのギア構成です。
相手にハイプレがうまいって言われているチャージャーがいる時に、ビーコン飛んで逃げることができるように積んでいます。

クーゲルギア構成考察その6

人速1.3
安全靴0.4
スパ短0.2
ペナアップ
対物

今はあまり使ってないんですが、相手に前線が多かったり、こいつだけは落としたいっていうプレイヤーがいる時用ですね。
ペナアップ積んでひたすら賢明な戦いをしながら、特定のプレイヤーを倒すことだけを狙うギアです。

注目しているギアがあれば教えてください

スぺ減を1.1とか1.2とか積んでやってみたいなーと思っています。
この前、新しいギアを考えたいなーと思って友達とプラベとかしてギアを考えていたんですが…
ゾンビって復活時間が早くなる、スぺ減積むとスペシャルを貯めるのが貯めやすくなるので
相手の編成によってはゾンビを外して、スぺ減の方が刺さることもあるんじゃないかなと思っています。

りうくん(クーゲル)のインタビューは4ページ構成です。
1.クーゲルの長所短所 | りうくん(クーゲル)
2.クーゲルのギア構成・ギア考察 | りうくん(クーゲル)
3.クゲヒューのサブ(ビーコン)・スペシャル(アメフラシ)について | りうくん(クーゲル)
4.クーゲルのステージ・立ち回りについて | りうくん(クーゲル)

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